ヤマギワブログ

ヤマギワで起きた出来事をご紹介します

ヤマギワ社員旅行

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
ヤマギワブログ久しぶりの更新です。


ヤマギワでは5/27に社員旅行が行われました!
行先は歴史ロマンあふれる京都です!
1日だけの旅行ですが、京扇子絵付け体験にお昼は京懐石、京都御所を観光し八橋のお店でお茶を頂くという濃い日程となりました。


その中でも、やはり初体験の人が多かったのは扇子絵付け体験ではないかと思います!
扇子に直接絵を描いていきますが、これがとても難しいのです…バランスやら色合いやら…
一同和気藹々とそして難しいとうなりながら作成していました。

f:id:yamagiwa_blog:20170612160920j:plain

写真は社員が実際に作った扇子ですが、金魚がとても涼しげで可愛らしい一品です!
夏にぴったりですね!

扇子は後日発送で、月曜日に会社に到着しました。
扇子の到着とともに旅行の思い出話に花が咲き、また楽しい時間を過ごせました!



貴重な思い出に加えて、普段あまり話せない社員の方と交流ができて、大満足の社員旅行になりました!!
今回残念ながら日程が合わず参加できなかった社員の方もいるので、次回は是非社員揃って行けたらなぁ、と思います。