ヤマギワブログ

ヤマギワで起きた出来事をご紹介します

食欲の秋

11月も半ばになりました。 日に日に深まる寒さに冬の訪れを感じます。 とはいえ季節で言えばまだまだ食欲の秋、 おいしいものを食べて寒さを忘れよう! という事で、先日社内のメンバーでBBQ会を行いました。 肉がじゅうじゅう焼ける音を聞いてるだけでお腹…

〇 〇 の 秋 !

最近は少し肌寒い日もありますが、みなさま如何お過ごしでしょうか? 秋は、芸術やスポーツ、食欲など、いろんな事をするのに適した季節ということで ちょっと足を延ばして白浜まで行ってきました! 白浜と言えばアドベンチャーワールド! 大海原をバックに…

恐怖!指を食む怪魚……

夏も終わりに近づきましたが、まだまだ暑い日が続きますね。 暑い日は怪談で涼しくなろうということで怖い話を…とはいかず、 タイトルも99%冗談です。 さて、弊社の近くには小さな牧場があるのですが、先日初めてそこへ行きました。 皆様はドクターフィッシ…

ヤマギワ社員旅行

みなさま、いかがお過ごしでしょうか? ヤマギワブログ久しぶりの更新です。 ヤマギワでは5/27に社員旅行が行われました! 行先は歴史ロマンあふれる京都です! 1日だけの旅行ですが、京扇子絵付け体験にお昼は京懐石、京都御所を観光し八橋のお店でお茶を頂…

忘年会

先週末、ヤマギワで少し早めの忘年会を行いました。 なんと言ってもメインのふぐ鍋が絶品でした。 写真からでも身の活きの良さが伝わると思いますが、 いけすから取ってさばいたばかりなので、 しばらくの間ふぐがお皿の上で踊っていました! なかなか見るこ…

ビックリ商談!!

こんにちは!ヤマギワ大阪営業部辻です。 最近京都のとある会社で商談を行ったのですが、、、 ムムムッ!!! なんと椅子がありません!! 普段あまり動じない私ですが、初めて訪問した時は座って良いのかどうか一人でうろたえてしまいました(笑) 先方様が…

フグを食してから半年たちました(笑)

こんにちわ。ヤマギワ営業部辻です。 久しぶりのブログ更新となりますが、今後も定期的に更新していきたいと思います。 シュリンクに関する事や、社内での行事、面白ハプニング等もアップしていきたいと 思いますのでよろしくお願いします。 ヤマギワ決算は…

2016年あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 今年も何卒宜しくお願い申し上げます。 さてブログ担当の小林もヤマギワに入社してから もうすぐ半年を迎えます。 そんな中、年末にヤマギワ忘年会が実施されました。 フグです! 最初から最後までフグずくしで とても…

寒くなってきました

最近急に冷え込んで、すっかり冬になりました。 ヤマギワでは一番元気で声の大きい営業さんでさえ 風邪を引いていました。。。 私は車の中でもコート、ニット帽、手袋を装着して 寒さ対策をしています(^^) みなさんも季節の変化で体調を壊さないように し…

ヤマギワ東京支店メンバー

先日からヤマギワ東京支店メンバーが 本社の大阪に工場研修に来ていました(^ ^) 普段はテレビ画面や電話での会話ですが、実際お会いすることで 一人ひとりの雰囲気をつかむことができたので、 距離も縮まったように思います。 今後も本社と東京の力を合わせて…

新入社員の小林です

はじめまして。 新入社員の小林です。 入社して二ヶ月が経ち、少しずつヤマギワにも慣れてきました。 初めてのことばかりで迷惑をかけておりますが、 周りの社員さん達が良い雰囲気を作って下さってるので、 とても助けられています。 私も早く会社の戦力に…

6月26日 会食を行ないました。

6月26日に会食を行いました。 富田林の一心太助という店で行い料理、お酒ともに おいしかったので、宴会等是非どうぞ!! 日本酒も変わった種類が多くパンダフェスティバルと言う日本酒です。 生簀もあり広々とした店でしたので子供も喜ぶと思いますので是非…

営業部3名、工場1名でゴルフに行ってきました~

5月16日、和歌山の小倉カントリークラブに行って来ました。 雨がパラパラと降っていましたが曇りが殆どで問題無くプレイできました。 天候のせいか、ガラガラでスムーズにコースもまわれました。 殆どのコースがアップダウンで足腰がかなり鍛えられました。

ヤマギワ ブログを始めました♪

ブログを始めました。これから定期的に更新していきますので 気軽に覗いて頂ければと思います。楽しんで頂けるよう面白い 話題をのせていきたいと思います。